表参道の毛穴改善エステ

表参道の毛穴改善エステ

鼻や頬のあたりにポツポツと黒い毛穴が目立ってしまうこと、ありますよね。隠そうとファンデーションををついつい厚く塗ってしまいますが、かえって毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。

 毛穴の開きの原因は、毛穴の汚れによるものと、加齢によるものの2通りに分けられます。それぞれの原因にあったケアをすることが必要になります。

 毛穴の汚れが原因の場合は、エステサロンでのケミカルピーリングが効果的です。ケミカルピーリングでは、皮膚の表面にある古い角質を取り除いてゆき、毛穴の汚れを排出してゆく方法です。
 
 加齢が原因の場合は、フォトフェイシャルやエストロゲン外用法が効果的です。
フォトフェイシャルは、光の刺激によってコラーゲンの増加を促進してゆくもので、肌のハリや毛穴の縮小化が実感できます。
エストロゲン外用法は、年齢を重ねることで減少してくる女性ホルモンであるエストロゲンを外用薬によって補うというものです。
どちらも、皮膚科や美容外科で施術を受けることが出来ます。

 表参道のエステサロンでは、ケミカルピーリングなど毛穴に効果的な施術を行うサロンがたくさんありますので、ぜひ一度体験してくださいね。キメの細かいお肌も夢ではありませんよ。

TOPへ